人気ブログランキング | 話題のタグを見る


しみず歯科のDr DTがお送りしています!


by shimizu-dc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お勧めホームページ

しみず歯科は常に進歩し続けます!すべてはよりよい治療のために!

http://www.dc-1.com/




_b0082615_1325384.jpg


Dr.K & Dr.Q 歯医者親子の『DO OUR BEST !! 』





カテゴリ

全体
院長(Dr.J)コラム
スタッフのないしょ話
Dr.Y
技工士Dの大暴走
Dr.T
Dr.M
Dr.G

以前の記事

2013年 09月
2013年 07月
2012年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Dr.Q 「Dr.Qの一Q入魂!」

ついに始まりました!!! 2006 ドイツW杯!


院長の訪問診療の後、こんな話題で申し訳ない。
ですが、言わずにはいられない!
ついに始まりました!!
ワクワクしますねー。

思い起こせば、1994アメリカW杯のアジア予選、
ドーハの悲劇から僕のW杯への情熱は始まりました。
あの時は、ブラジルを捨てて日本を選び、日本に尽
くしたラモスを思って、お風呂で男泣きしました。

そして、アメリカでロベルト・バッジオに恋。

1998フランスW杯、アジア予選で岡野がフランス
行きを決めたジョホールバルの奇跡
二度目の男泣き!(泣いてばっか)

記憶に新しい日韓W杯。

チケットを買うには、まずチケットを買える資格を
抽選で当てないといけなかったのをご存知でしょうか?

抽選の応募券も入手困難だったその当時。
岡山学生リーグに所属しているチームには優先的にその
応募券が2名分だけ送られてきます。
歯学部サッカー部にも応募券が送られてきました。
その時、送られてきたのはその当時キャプテンの
Rの住所。仲が良かった元キャプテンの僕に彼は
言いました。

R 「これ2人でおくろーよ」
僕 『そりゃまずいやろ。みんなにいわんと。』
R 「こんなもん当たるわけないやん!もし当たったら言おーや」
僕 『よっしゃ!じゃあ準々決勝くらいの競争率低いとこねらっとこう。』
R 「おぬしも悪よのう・・・」
僕 『おぬしほどではないわフフフ』

そして、見事に当たったチケット。大阪長居スタジアム
準々決勝、日本が勝ち進めばプレミアム!
2人はちゃんと部員に報告したでしょうか?
いえ、案の定秘密裏に事を進め、大阪へと旅立ちました。

ほんまにごめんなさい。だってW杯行きたかったんやもん!!

しかし、無念にも決勝トーナメント一回戦で、トルコに負けた日本。
僕らが見た試合はトルコVSセネガル。
誰も知ってる選手がいない!
そして、開幕後なんやかんやでチケットの入手が簡単に
なってたその試合には何人も部員が来ていて・・・

後でみんなにお叱りをうけた人間の小さい先輩2人でした。

悪い事はするもんじゃありません。
今でも日本代表の試合は見た事がない自分。

いつか、大きな大会で、日本代表の試合、スタジアム中
が君が代を大合唱する中、男泣きするのが僕の夢です。

ドイツW杯、明日はオーストラリア戦。
絶対勝ってくれ!サムライブルー!
by shimizu-dc | 2006-06-11 22:53