しみず歯科のDr DTがお送りしています!


by shimizu-dc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お勧めホームページ

しみず歯科は常に進歩し続けます!すべてはよりよい治療のために!

http://www.dc-1.com/




b0082615_1325384.jpg


Dr.K & Dr.Q 歯医者親子の『DO OUR BEST !! 』





カテゴリ

全体
院長(Dr.J)コラム
スタッフのないしょ話
Dr.Y
技工士Dの大暴走
Dr.T
Dr.M
Dr.G

以前の記事

2013年 09月
2013年 07月
2012年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Dr.Q 「Dr.Qの一Q入魂!」

よし!おもしろいこと書くぞ!

と意気ごんでいるしみず歯科のDr.Qこと黒井です。

しかし、いざ書くとなると難しいですね。一応
タイトルは、以前からしみず歯科の土曜ミーテ
ィングの担当になった時に使っている「一Q入魂!」
にしました。

今しみず歯科ではいろんなプロジェクトが進行中
ですが、僕はこのブログとミーティングルームの
改造を手がけています。新しいことを実行するに
は、完璧な計画を立ててからが理想ですが、それ
よりも、即実行!一歩始めることが大事だと実感
しています。

僕の同年代の友達は30前後が多く、いろいろな職
種で開業をしている、あるいは計画している人が
いますが、エネルギッシュでパワーを感じるやつ
は皆「実行力」を持っているようです。

「ぬー、おれはこいつらに今は負けとんなー。」

と一緒に飲みに行ったりすると思いますが、小さい
ことから実行を重ねて行って今に抜かしたると思う
野心家の自分。

ちなみに今日は彼女の実家に初めて挨拶に伺うという
快挙を成し遂げました。
なかなかの実行力・・・?
[PR]
# by shimizu-dc | 2006-04-29 23:32

Dr.Y  「ブログデビュー!」

はじめまして、歯科医師の平松です。
私もついにブログデビューとなりました。(^○^)
テーマを決めて書いていこうと思っていましたが、それをするとネタが無くなってしまいそうなのでその都度考えていこうと思っています。(^▽^;)
さて明日からGW突入ですが皆様はどういうご予定でしょうか?
しみず歯科も5月3日から7日まで5連休ということで、我がスタッフも各地へ遊びにいくようです。
また連休明けに土産話の報告をしていただきましょう!
[PR]
# by shimizu-dc | 2006-04-28 21:32 | Dr.Y

新人歓迎会報告☆担当スタッフDa

月曜日に行われた新人歓迎会について、今日は書こうと思います!
月曜日の診療終了後、お店へ直行しましたε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ 
中華料理をみんなで食べながら、ワイワイガヤガヤと楽しく過ごしました!
スタッフとドクター達による大爆笑オンステージなどもあり。。。。。
その写真も載せたかったのですが…c(゚^ ゚ ;)ウーン
みんなに後で呼び出しされそうなのでちょっと今回はやめておきます。(〃゚д゚;A アセアセ・・・笑
皆さん個人的にドクター陣に質問してみてください!!笑
てかてか、私的にはすごく料理がおいしかったですO(≧▽≦)O
ちなみにその時の写真を載せておきます!
b0082615_12503543.jpg

[PR]
# by shimizu-dc | 2006-04-27 13:03 | スタッフのないしょ話

エステティック・ミーティング

     皆様こんにちわ^^!!しみず歯科 院内歯科技工士の片山です。

 今日は通常診療がお休みなので、ゆっくりと休日を満喫しております^^
今月は残業が多かったので、平日はまともに息子(孔萌)と会えずにサビシイ毎日でした。
その分、今日はべったりで孔萌に付いてましたが・・・半日で疲れちゃいました!!
今は泣きわめく息子をママが寝かしつけてくれました^^さすがです。
孔萌はなぜか、眠くなると泣きだしてそのまま泣きながら寝ていきます。
”泣かずに寝ればいいのになぁ?”と思ってたんですが
僕の母親曰く ”大輔も泣きながら寝る子だったのよ。” だったそうです。

 
 さて、話は変わってタイトルに在ります様に新たな取り組みとして、今月から
エステティック・ミーティング をドクターと診療後に開くことに決まりました。 
ミーティングの内容は、歯牙模型になったいくつかの審美的治療のケースをセレクトして、
技工士・片山が考えこなしていく細かな技工ステップ、完成品のイメージを技工士・片山と
院長を始め、ドクター全員を交えて考察し、 同じ完成のイメージをもつことで
 ”よりよい補綴物を患者様に提供していこう”
というとても前向きなミーティングになる予定です^^
ただ診療後の時間を作るのはなかなか難しく、今月は28日金曜のみになりそうです。しかし、ドクターの時間を頂いてこういった勉強会が出来るのも
院内技工士であるからこそ可能なことなので、時間をみつけて定期的に開ければと思います!
[PR]
# by shimizu-dc | 2006-04-26 18:52 | 技工士Dの大暴走

Dr.K 占い

こんばんは。ブログデビューです!!何のテーマで書こうか悩みましたが、ズバリ”女性の立場に立って”色んな方向から書けたらと思っています。
1回目は、占いについてです。女性の多くは、占いに興味があるのではないでしょうか。今しみず歯科では新・動物占いが話題です。みんな自分や各スタッフの結果を見て、当ってる、当ってるって盛り上がりました。占いはいい事を書いていることもあれば、時には受け入れたくないって思うようなことが書いてあることもあります。悩んでいる時、落ち込んでいるときなどは、特に影響を受けやすいかも知れないですね。私はできるだけ一喜一憂するのではなく、参考程度にしています。色んな種類のものがありますが、動物占いは簡単に調べれて面白いと思います。皆様も是非試してみてください。ちなみに自分は○○なチータでした。次のテーマは…。 つづく
[PR]
# by shimizu-dc | 2006-04-25 22:02

スタッフYo 「今日は歓迎会!!」

おはようございます!!朝からいい天気になりましたね。
ところで、話は変わりますがタイトルにもお書きしたように、今日は歓迎会です!!新しいメンバーが5人も入って来てくれました。皆さんが喜んでもらえるよう内緒で出し物を考えてます。
上手く出来るかわからないけど、頑張って盛り上げたいです!!楽しみだな〜
[PR]
# by shimizu-dc | 2006-04-24 08:40 | スタッフのないしょ話

Dr.J 「おーい、大丈夫?」

ブログを開始して、早速リンクしているか試してみましたが・・・。
どうもうまく表示されず「まだ製作されていないブログです」となります。
前途多難ではありますが、まだ始まったばかりです。大目に見てください。
たのむよ、Dr.Q

最近、季節も気持ちよく、おいしいものを食べてばかりのような・・・。
少し体重が心配ですが、おいしく食事ができることに感謝です。
そう、私たちは皆さんが快適なお口を維持できるようお手伝いをするプロフェッショナルです。
私たちがそれを実践しなければなりませんよね。
(明日も新人歓迎会でカロリーオーバーかも・・・)
[PR]
# by shimizu-dc | 2006-04-23 00:25 | 院長(Dr.J)コラム

Dr.J  「はじめましてSmile&Gentleです。」

今日からしみず歯科のブログを遅ればせながら始めることになりました。
最初の担当は、私院長の清水がご挨拶を述べさせていただきます。

スタッフの数も4月から総勢18人となり、新しいプロジェクトもいろいろ
取り組んでもらって楽しい診療所作りを目指しています。
なによりモットーである”Smile&Gentle"を実践するようスタッフ全員で
盛り上げていきますのでぜひ皆さん遊びにきてください!
よろしくお願いします。 
 
ブログはドクター4人とDTとスタッフでそれぞれコーナーを担当して
日替わりで更新していきます。
診療室では見せない個性と裏の顔が見れるかもしれませんよ(笑)
[PR]
# by shimizu-dc | 2006-04-22 18:48 | 院長(Dr.J)コラム