しみず歯科のDr DTがお送りしています!


by shimizu-dc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お勧めホームページ

しみず歯科は常に進歩し続けます!すべてはよりよい治療のために!

http://www.dc-1.com/




b0082615_1325384.jpg


Dr.K & Dr.Q 歯医者親子の『DO OUR BEST !! 』





カテゴリ

全体
院長(Dr.J)コラム
スタッフのないしょ話
Dr.Y
技工士Dの大暴走
Dr.T
Dr.M
Dr.G

以前の記事

2013年 09月
2013年 07月
2012年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:スタッフのないしょ話( 48 )

3回目・・・

まわってきましたよぉ!!ごみ当番・・・
今回は、お昼から岡山に出る用があったため、前の日に出す事に。
夕方、しみずに行くと院長はまだお仕事中でした。お疲れ様デス(^0^)
ごみも出したし、帰ろうと思って駅に行くと、花火で人が・・・たくさん。
電車はガラガラだろうなぁ~と思いながら、ホームに行くとなぜかスゴイ人。
階段に人がズラリ・・・なんで???と思ったら、17:48の電車が35分遅れとのこと。
次の、18:19の電車に乗ろうと思ってたのに、17:48の電車がきました。
普段ではありえない満員列車。都会並みにギュウギュウ。
次の電車いつくるかわからないから、無理矢理乗り込みました。
花火行っても、満員で最悪だなぁと思って帰ったのに、意味なし。
意外と皆さん花火いかないんですね。。。
行かれた方、花火いかがでした???感想を聞かせて下さいね♪
このあと、衝撃が・・・
頑張って乗ったのに、「次の列車は10分遅れです!!」
え~~~!!!!みたいな。やられっぱなしですね。

帰って、ゴロゴロしてたら、いつの間にかZzz・・・

気づいたら、熱闘甲子園の時間!!!
感動ですね☆★めちゃ、いいので皆さんぜひみて下さい(^-^)
理大負けて残念ですが・・・

ではでは、また!!!おやすみなさい★
[PR]
by shimizu-dc | 2007-08-09 00:27 | スタッフのないしょ話

kawa  昨日・・・☆☆☆

昨日は、水曜日。お休みでした(^0^)

東京に行っているDaさんが岡山に帰ってくるということで、
夕方から会いました!!

駅で久しぶりに会ったときは、ホント感動でしたお互い髪が短くなってました。

少しフラフラして、1時間ほどカフェりました(^-^*)

その後、Hさんのお家でお好み焼きパーティーをしましたおいしかったぁぁ~!!お腹いっぱい食べました。
Hさんの旦那さんと4人で色々お話し、
さらに、Daさんと3時くらいまで話しました

HDaさん、二人とも元気そうでよかった!!
今日は、私がごみ当番ということで、朝早くから送って
頂きありがとうございました(^・^)
車で通ってたら、「交通安全」というタスキをかけた、Keiさん発見手を振りそびれましたが・・・

Hさんいつもいつもありがとうございます(^0^)
     また、お願いします
Daさんまた岡山帰ってきてくださいね!!!!
      毎月くらいの勢いで・・・楽しみにしてます
[PR]
by shimizu-dc | 2007-06-28 08:57 | スタッフのないしょ話

6月17日

この日は何の日かご存知ですか??

そうです! 「父の日」です!!
昨日、父親の様にお世話になってる方にプレゼントをと思い、買い物に出かけました。
平日なのに凄い人・・・

どうやら内見会らしく、割引目当ての人々でにぎわってました。
商品もゴチャゴチャしてて見にくかったため、別のお店へ・・・(笑)

なんとか気に入ったものも見つかり、ホッとしてたら去年11月で退職された元スタッフMさんと偶然お会いしました!
お互いにビックリ(笑)
少しだけお話してすぐ別れましたが、お元気そうでした。

母の日のプレゼントを購入しに行った時は、スタッフIさんと遭遇。
・・・遭遇率高いです。

皆さんも、まだ日にちはあるので日頃の感謝を込めて父の日のプレゼントを送ってみてはいかがでしょう??
[PR]
by shimizu-dc | 2007-06-07 08:50 | スタッフのないしょ話

ついに・・・まわってきた(>。<)

kawaです。

ついに、まわってきました。

ごみ当番8時に・・・

今日ほど、私の家が遠いと思ったことはありません。。。

いつもは、7:30の電車に乗り、8:26に岡山駅に着きます。
1本前だと、7:57に着きます。
う~ん、8時には間に合わない。

ということで、今日は、5:30起き、6:30の電車に乗ってきました、、、
岡山に着いたのは7:25・・・やぁ~早すぎでしょ。

もう少しいい時間があればなぁ・・・と思うkawaでした。
しかも、ちょうど大雨で大変でした。

それにしても、私の住んでる「日生」は遠いですね・・・
でも、日生は、がたくさんあり、食べ物もおいしいですよ!!!
休日には人がよく集まる、バス釣りスポット?(多分)もあるので
次は日生で釣ってはいかがですか?

皆さん、日生に遊びに来てください(^-^*)
[PR]
by shimizu-dc | 2007-05-17 08:55 | スタッフのないしょ話

☆休日☆ U

昨日のお休みはいろんなことがありまして・・・・・・・・

まず朝はパトカーや救急車の音で起こされました☆
どうやら家のすぐ近くの銀行で事件があったそうで・・・・・・・・・・・
刑事さんが聞き込みに家に来ました☆
ちょっと刑事ドラマみたいでしたよ☆
でも犯人はまだ逃走中ならしくて、ちょっと怖いですね。


そして妹と友達が泊まりに来てたんですが、若いってすばらしい!!
朝からとってもテンション高い☆
童謡をめっちゃ感情込めて歌う♪ってのにどうやらはまったらしく
楽しんでおりました・・・・・・・・・・・・・これがやってみるとちょっとはまります(笑)


妹たちが帰ってから前から行きたかった「エジプト展」に行ってきました☆
ミイラすごかったです♪

そのあと友達と31へ行き→募金をしてアイスをもらいました☆
美味しかったです♪

そのまま友達とお買い物へ→欲しいものがいっぱい☆
楽しかったです♪

女の子ってなにかと楽しいですね♪
[PR]
by shimizu-dc | 2007-05-10 23:16 | スタッフのないしょ話

kawaのGW日記②

☆5日☆
久々にペーロンに行ってきました!!
1月から1度も顔を出していなかったので緊張しながら行きました。
5月の終わりにペーロン祭があるので練習もかなり本格化していました。
練習に行けないので、マネージャーみたいな感じで参加することに☆
最初に、ストレッチや走ってたりは一緒にしました!フットサルのために!!

午前中は赤穂市の坂越というところで練習。スタート練習や1回漕いだり5回
漕いだり細かな練習がされていました。最後に私も乗せてもらいました!!
かなりの迫力で海に落ちるかとおもったぐらい。すごかった。

お昼ごはん食べて、午後からは当日会場となる相生湾で練習☆
ビデオ撮影を頼まれていたので撮るのに必死でした。
練習終わって、10人ぐらいで晩ご飯を食べました。
色々な情報交換でき楽しかったです。
本番までにあと少し、今年も優勝できるよう頑張って欲しいです(^0^)
頑張れ!!陸ペーロンチーム♪

☆6日☆
最終日。おばあちゃんとご飯を食べにいきました!!こどもの日でお金を
もらっちゃいましたv(^-^)vわぁ~い!!
近くには住んでいるのですが、仕事から帰ると遅いのでなかなか会えないので
休みの日に会えるのが楽しみです☆

昼から家族で岡山に☆
あ~また買ってしまいました・・・

かなり充実した休み。というか遊びっぱなしの休みとなりました。
長々と読んで下さった方ありがとうございました!!
写真を載せたいところなのですが、載せ方がいまいちわからないので・・・
いちお商業科でてるんですけどね。

昨日の疲れがまだ抜けてないので、今日は早く寝て明日からの仕事に
備えます!!

皆さんのお話聞けるの楽しみにしてます(^0^)♪
[PR]
by shimizu-dc | 2007-05-06 19:49 | スタッフのないしょ話

kawaのGW日記①

こんばんは☆
久々にブログ書いてみました!!
kawaです♪

皆さん、GWいかがでしたか??
4連休あっという間でした・・・

私がこのGWにしたこと(^-^)

☆3日☆
地元の友達と3人でランチに行きました♪
かなり久しぶりだったので、約5時間喋りっぱなしでした・・・笑

夜からは、高校の同窓会☆20人ほど集まってわいわい!!のはずが・・・
少し飲んだところで腹痛になり。。。
原因は、お昼にドリンクバーをしすぎたせい・・・
すぐ帰りました。せっかくの集まりやったのに(>。<)

☆4日☆
スタッフの大・石・Nさんと蒜山に行ってきました~!!
しみず歯科に10:30に集合し、石さんの車で出発☆

おかやま工房によって高速に乗りました。パンおいしかった~♪
少し走ったところで、渋滞に巻き込まれました。。確か7㌔・・・
混んでないと思ったのに・・・考えが甘かった。

約3時間半かかり無事到着!
目的は、ジンギスカン☆★
食べ放題!!かなり食べました(^0^)
そのあと、すぐにソフトクリーム!!
う~ん、おいしかった♪食べすぎ・・・
その後、ジャージーランドに行き牛や馬をみて、自然を楽しみました。
コーヒー牛乳も飲み、蒜山を満喫しました♪
楽しい1日となりました(^-^)また、お出かけしましょうねっ!!!
[PR]
by shimizu-dc | 2007-05-06 19:42 | スタッフのないしょ話

おいしいパン    スタッフO

1ヶ月前から食べたかったおいしいパンがあったんです。
2週間前、そのパン屋さんに行ったところお目当てのパンはありませんでした...
1週間前、またそのパン屋さんに行きましたが、やはりお目当てのパンはありませんでした...

2週連続で無かったので店員さんに「いつ焼き上がってますか?」と聞いたところ、「なくなり次第次々に焼いてるんですが、今日は売り切れました」と言われました。
2週とも3時から4時の間に行ってたので、次こそは昼前に行こう!!と決心し、昨日11時30分頃にパン屋さんに到着!!

焼きたてのパンがいっぱい並ぶ中、遂にお目当てのパンを発見!!!!
小走りでそのパンの前に行き、トレーにのせて大満足!
昼ご飯もそこのパンにしようと思いグルグルまわってたら焼きたてのピザが登場!
そこはやはり買わないと...(笑)と思い、これまたトレーにのせました。
サンドイッチも美味しそうだったのでこれまたトレーに...

家に帰ってウキウキでパンを広げ、ピザとサンドイッチをたいらげました!
サンドイッチのパンもフワフワで最高に美味しかったです。

しばらくそのパン屋にはまりそうです...
[PR]
by shimizu-dc | 2007-04-19 09:05 | スタッフのないしょ話

yo お花見

昨日、やっと花見に行けました。今年はいつも行っている後楽園ではなく、玉野市の方にあるみやま公園に始めて行って来ました。昨日でお花見のお祭りの最終だったせいか、たくさんの人でにぎわっていました。
園内を歩いてまわったんですが、とても広くてビックリしました!!桜だけでなく色んな花が咲いていてきれいでした。大きな池があったんですが、そこにはアヒル・カモ・ダチョウ・ハクチョウが優雅に泳いでいました。
後楽園ほどではないんですが、お店もちらほらでていました。車で帰る途中に雨が降ってきたので、雨が降る前に園内をまわっていてよかったです。久しぶりに散歩して気持ちよくリフレッシュできたと思います。
[PR]
by shimizu-dc | 2007-04-09 15:20 | スタッフのないしょ話

休日   スタッフO

毎週日曜日は介護のため田舎に帰っているんですが、昨日は久しぶりに休めた為、家でゆっくり過ごしました。

先日、スタッフDaさんにミクシィの招待状をもらったので色んなコミュニティーを探してみたり、友達探しをしてみたり...  歯科関係のコミュニティーもあり、なかなか楽しかったです。
その後も引き続きネットサーフィン...  色々情報を仕入れ、一人で楽しんでいたらあっという間に時間が過ぎていました(笑)

ネットづけの休日。多少目は疲れましたが、楽しかったです。
今度ハイキングに行こうという計画が持ち上がっているので、アクティブな休日も近いうちにくるでしょう(笑)
[PR]
by shimizu-dc | 2007-03-12 08:49 | スタッフのないしょ話