しみず歯科のDr DTがお送りしています!


by shimizu-dc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お勧めホームページ

しみず歯科は常に進歩し続けます!すべてはよりよい治療のために!

http://www.dc-1.com/




b0082615_1325384.jpg


Dr.K & Dr.Q 歯医者親子の『DO OUR BEST !! 』





カテゴリ

全体
院長(Dr.J)コラム
スタッフのないしょ話
Dr.Y
技工士Dの大暴走
Dr.T
Dr.M
Dr.G

以前の記事

2013年 09月
2013年 07月
2012年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Dr.J「暖冬の影響」

今年の冬は記録的な暖冬で各地のスキー場は例年の数分の1の来場者数で、早々と今期の営業を終了しているところもあるということです。
気温が高いために雪が多い地方でもやわらかい雪の層ができて雪崩が起こりやすいということもあるようで、スキー場の関係者は大変な状況でしょう。
去年までなら毎週のようにスキー場に足を運ぶ知り合いの人たちも今年は一度行ったかどうかという程度です。

スキー場に限らず、暖冬は様々なところに影響を与えているようです。
冬物衣料はもちろん売れ行きは振るわないということですし、暖房器具等も同様です。
逆に春物がよく売れていたり、花粉の飛散が例年より早まっているため花粉症関連の商品がよく売れているとのことです。

身近な話題や、毎日肌で感じる気候の変化は間違いなくエルニーニョ現象に示される地球温暖化の影響でしょう。
南極の氷がどんどん溶けてなくなって海面が上昇する、ハリケーンが大型化するなど、自分たちにはあまり関係ない事象ようですが、それでは済まされない状況になっている気がします。

元アメリカ副大統領のゴア氏が書いた「不都合な真実」に示された地球温暖化の影響であると思うと将来の地球環境に危機感を感じます。

このままのペースでいくと、ごく近い将来、日本は亜熱帯化し四季がなくなるそうです。
将来の地球環境保護のため、少しでもエネルギーの節約、二酸化炭素削減に協力することに意識を持つべきだと思います。
自分たちでもできる何かがあるという気持ちで行動するべきですね。


P.S.
今日、T歯科OB関係歯科医院合同ボーリング大会がソニックボールでありました。
しみず歯科関係からは16人が参加しました。
ちなみに優勝はしみず歯科の歯科技工士Dくんです。
主催をしてくれたY歯科医院の皆さんありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by shimizu-dc | 2007-02-24 23:22 | 院長(Dr.J)コラム