しみず歯科のDr DTがお送りしています!


by shimizu-dc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お勧めホームページ

しみず歯科は常に進歩し続けます!すべてはよりよい治療のために!

http://www.dc-1.com/




b0082615_1325384.jpg


Dr.K & Dr.Q 歯医者親子の『DO OUR BEST !! 』





カテゴリ

全体
院長(Dr.J)コラム
スタッフのないしょ話
Dr.Y
技工士Dの大暴走
Dr.T
Dr.M
Dr.G

以前の記事

2013年 09月
2013年 07月
2012年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Dr.J「粋」

土曜日のことである。
診療が少し延び少々時間の余裕もなかったが、
お昼の食事をスタッフ数人で近くの串揚げ専門店でいただくことになった。

そこの店長さんは食材に結構こだわりを持たれていて、
珍しい旬の山菜などを目の前で料理をしてくれ、
「これは何かな」と楽しみながら食事ができる。

この日も、「コシノアブラ」という僕は今まで食べたことのない
「たらの芽」に似た香りと食感を楽しめる繊細な山菜をいただいた。
聞くと、蒜山あたりの知り合いのおばさんから
送ってもらっているという。
県北でも結構山の中でないと採れないらしい。
こんなとき画像があればよいのだが、
残念ながら撮るのを忘れて食べてしまった。
もうひとつ、、「スズノコ」という根曲がり竹(笹の筍)もおいしくいただいた。
他にもピーナッツ豆腐の串揚げなど珍しいものに、
時間がないというのにお昼から舌鼓を打った。

デザートを大急ぎで食べて
さあ昼からの診療と、会計を済ませようとすると
「先程のお客様が皆様のお支払いも一緒になされました」とのこと。
そういえば、先におられた知り合いの方が
「声が聞こえたもので・・・、いつもお世話になっています。」
と先に帰られる前に挨拶をされた・・・。

お昼のランチといえどもスタッフの分までご馳走になり、
挨拶もお礼もきちんとできていなかったようで誠に恐縮いたします。

この場を借りてお礼を言わせていただきます。
「ありがとうございます。」
そして
「ご馳走様でした。」

帰り道、スタッフと話した。
「ご馳走してもらうのも嬉しいけど、
ああいう風にな心遣いがスマートにできるのもいいね。」
[PR]
by shimizu-dc | 2006-05-20 22:26 | 院長(Dr.J)コラム